2018年3月15日木曜日

【院内伝達講習】を開催しました

今回は、毎年開催している【院内伝達講習】をご報告します。
当院では、様々な院外の研修や学術集会に参加しており、その中でも
スタッフ全体で共有し、よりよい医療提供につなげるための大切な内容を
参加者に報告・発表いただく場です。

今回は…
◎オープンダイアログ◎
◎ケアにつなげる違和感の対自化◎
◎院内自殺予防と事後対応◎
◎認知リハビリ◎
の報告でした。


報告のみならず、
実際のリハビリに用いるツールを使用したロールプレイなど
実践に近い内容もありました。

発表されたみなさん、お疲れ様でした。
参加されたみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿