2014年3月16日日曜日

接遇研修

暖かくて過ごしやすい日が続くようになりましたね。
早いもので、もう3月も後半に入りました。

春は、すぐそこまで来ています♪
病院前(三輪緑山2丁目バス停)からの風景


3月6日に、赤尾英子先生(オフィス・マイルス 患者さんに選ばれる病院づくりサポート)を講師にお招きして、全職員を対象に接遇研修が行われました(4回シリーズです)




「『接遇』は、人と人とがよりよい関係を気づくための潤滑油、思いやりの心です。患者様にだけでなく、職場内でのチームワークにも、当然、必要なことなのですよ。」と先生がおっしゃっていました。

漢字ではたった二文字ですが、奥が深く、実践することの大切さをあらためて学ばせて頂きました。

赤尾先生、どうもありがとうございました。 


0 件のコメント:

コメントを投稿